橋本健二の居酒屋考現学

居酒屋めぐりは私の趣味だが、同時にフィールドワークでもある。格差が拡大し、階級社会としての性格を強める日本社会の現状を、居酒屋に視座を据えて考えていきたい。日々の読書・音楽鑑賞の記録は、「橋本健二の読書&音楽日記」で公開中。社会学専攻、早稲田大学人間科学学術院教授。

所沢「BUGSY」

classingkenji2013-07-01

この日は、留学するゼミ生の壮行会で、この店へ。イタリアン中心のカジュアルダイニングである。
ワインの種類が多く、値段はリーズナブル。生ハムとオリーブの盛り合わせ、カルパッチョ、パテなど、前菜的な料理がいろいろあるのは、酒飲みにはうれしい。しかし、ひとつひとつの量があまり多くないので、若いグループならピザやパスタを多めに注文するのがいいだろう。この日飲んだワインでは、乾杯に使ったBienvenidoというカヴァが良かった。注文しようかと楽天を探してみたが、見当たらないのが残念。
ちょっと駅から遠い。入り口も目立たないので、ちゃんと地図を印刷して出かけた方がいい。写真は、店のホームページから拝借した。(2013.6.6)

所沢市東町12-14
18:00〜4:00 不定